特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホームショートステイ「光り輝く花火に想いをのせて!<和みの会>」

芦花ホーム和み会.jpg 

 まだ残暑厳しい9月初旬。
 芦花ホームショートステイの単独行事「和みの会」の夏のイベントとして、2階の中庭で花火を行いました。
 手持ち花火はもちろん、打ち上げ花火や戦車の形をした花火、七色に光る花火、ナイアガラの花火等々・・・皆様に思う存分楽しんでいただきました。

 線香花火では誰が一番長くついているか、お約束の競争で楽しんでいらっしゃいました。
 参加者はショートステイ利用者ほぼ全員の皆様でしたが、ショートステイ利用の旦那様が芦花ホームに入所されている奥様と一緒に花火を楽しんでいただけるようにといった個別の対応もさせていただきました。
 こうして夏の和みの会は和気あいあいと短い時間ではありましたが、思い思いの時を過ごし、無事に終了となりました。

 皆様、光り輝く花火を見て昔を思い出されたようです。
 

 さあ、もうすぐ暑い夏も終わりです。
 秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、色々ありますが、ショートステイではさまざまな新しい行事を企画中です。
 皆様に「また、芦花ホームのショートステイを利用したい」と思っていただけるように頑張ります。 

 楽しみにしていて下さい!

 

 

   社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

 特別養護老人ホーム芦花ホーム

 世田谷区粕谷2-23-1

 電話 03-5317-1094

各施設のご案内