特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホームショートステイ「暑さに負けず、地域の夕涼み会に参加しました!」

 芦花ホーム夕涼みの会.jpg

 8月25日(土)、今年も芦花ホームショートステイ利用の皆様で地域の『粕谷夕涼み会』に行ってきました。
 

 当日はまだ残暑が厳しかったですが、皆様は朝から夕涼み会への参加を心待ちにしていらっしゃいました。

 ご夫婦での参加もあり、旦那様は夕暮れ時のベンチに座りながら美味しそうにビールを召し上がったり、奥様への贈り物にされるのか骨董品等々を熱心にご覧になっていました。

その間、奥様は盆踊りの和に入られ、地域の方々と楽しまれていらっしゃいました。

 この外出で皆様は、模擬店を回ったり、地域の方との触れ合いの機会をもったことで、きっと昔の懐かしい夏祭りを思い出されたと思います。 

 その後は、夕食に「焼きそば」や「フライドポテト」・・・等々を美味しくいただきました!

 

 今後も芦花ホームショートステイでは、今までにない楽しい行事を企画中です。

 

 どうぞ、ご期待下さい。

 

 社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

 特別養護老人ホーム芦花ホーム

 世田谷区粕谷2-23-1

 電話 03-5317-1094

各施設のご案内