BLOG

デイ・ホーム松原 運動会2020

  • 活動報告
  • 2020年10月12日

皆様、こんにちは!!

 

世の中では色々なことが起こっていますが・・・(´・ω・`)

 

デイ・ホーム松原では今年も「秋の大運動会」を開催しました!

①秋の大運動会.pngデイ・ホーム松原では、毎年10月に運動会を行っています。

この日のために通所日外の人が臨時で来てくださるくらい、

盛り上がる行事の1つでもあります。

 

「楽しみにしてたのよぉ~(*´ω`*)」

「この日が待ち遠しかったわぁ~(´▽`*)」

そんな声をたくさん頂き、ご利用者様の多くはこの「秋の大運動会」を楽しみにされています!

 

今回はその目玉行事をたっぷりとご紹介したいと思います(*^▽^*)

②宣誓.png

まずは、「借り物競争」です!

紙に書かれた内容の衣装や小道具を探して身に着けていただきます。

③小道具探し.png無事にそろったら記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

④記念撮影.png「こんな服初めて着たわぁ~(*‘ω‘ *)」

「子どもの頃、七色仮面のマネをして以来だよ( *´艸`)」

色々な感想を皆様声に出していました。

 

お次は職員による「応援合戦」です!

例年ですと、紅白に分かれた応援職員が様々な出し物を披露しあうのですが・・・

今回は、職員が遠くにある籠に玉を投げ入れてみたり、

「紅白それぞれのお手玉を不安定なお皿の上に交互に乗せ、先に倒した方が負け」

というゲームを行ったりと、それぞれのチームを盛り上げました(/・ω・)/エイ!!エイ!!オーー!!

⑤応援合戦.png

後半戦は「玉入れ」です。

天高くそびえる籠に勢いよく玉を入れていきます!

「負けないわよぉ(`・ω・´)」

「ほら!早く玉をちょうだい!(;・∀・)」

皆様とても真剣でした!

⑥玉入れ.png

そして、最後の競技は「社事引き競争!?」です!

本来であれば、毎年恒例の「パン食い競争」なのですが、

今年は昨今の感染事情を考慮したうえ、「社事引き競争!?」なるものを行いました。

「社事引き競争!?」とは、事業団のマスコットキャラクター「シャジー(社事)君」を引っ張り合う競技のことで、今年より正式採用された競技です!!

その「社事引き競争!?」、熱い戦いが繰り広げられました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

⑦社事引き競争.pngでも、早くゴールすれば、得点が高いわけではないのが「松原流!?」です。

取った紙に記載されている点数が高いか?低いか?で勝敗が分かれます。

とは言え、皆様意欲的にシャジー君を引っ張ります!

果たして結果はいかに!?(; ゚Д゚)

 

ということで・・・結果発表です!!!!!!!!!

 

2020年「秋の大運動会」の勝敗結果は・・・

 

1日目「紅組」

⑧1日目 赤組.png2日目「白組」

⑨2日目 白組.png3日目「紅組」

⑫差替え.png
紅組・・・2勝1敗 白組・・・1勝2敗

という結果でした!!

 

「とても楽しかったわぁ(≧▽≦)」

「次は絶対優勝するわ!(`・ω・´)」

「来週もやってくれないかしら?(´∀`*)ウフフ」

と、多くのお言葉をいただき、盛大に行われた3日間(10/8・9・10)の運動会は幕を閉じました・・・( ˘ω˘ )

 

デイ・ホーム松原では、これからも様々な活動や行事を行う予定です。

次はどんなプログラムが行われるのでしょうか?

是非、お楽しみに!(・∀・)

お問合せ

デイ・ホーム松原

  • 所在地〒156-0043 世田谷区松原5-17-6
  • TEL03-3323-2081
  • FAX03-3323-2082
施設詳細
採用サイトは こちらから
メニュー