BLOG

デイ・ホーム松原 5月のジュネス

  • 活動報告
  • 2023年05月15日

皆様、こんにちは!

デイ・ホーム松原です。

 

職:春になって天候がよくなってきましたね~

利:ほんとよね!出掛けたくなるわ!最近は一人で何処にもいかないし・・・

利:家族といくのは車で出掛けちゃうし・・

職:なるほどぉ~!それじゃ電車使って出掛けちゃいます?

 

ということで、パソコンを持ち出し、どこに行きたいか?

利:そうねぇあまり遠くだと自信ないから・・・お蕎麦食べたいわね!

利:いいわね!深大寺ならいいんじゃない。

①.png職:それでは、通常の送迎時間が終わるのが10:30なのでそれ以降にココを出るとして・・・

  電車に乗るのが11:00過ぎ?時刻表を見て何分の電車に乗るか決めますか!

  お財布も持って行って自分達で会計もしましょう!

②.png

利:最近はそういうのも考えなくなったからドキドキするわ!

利:そうよねぇ(笑)ここのお蕎麦屋さんでいいんじゃない?

利:そのあと境内散策してお土産もアハハ(*^▽^*)

 

ジュネス当日・・・

利:何時に行くんだっけ?

利:お金ちゃんと持ってきたわ。ほらっ!

それでは出発します。

デイ・ホーム松原から明大前駅までは送迎車に乗り、駅前で降車。

(降車後直ぐにつつじが丘へ向かう運転手へ)

全員:気を付けてねぇ~!!

利:なになに??切符ってどうやって買うの?

③.png利:パ・ス・モ!!

④.png職:えっ?想定外(笑)

予定とおりの電車に乗りつつじが丘へ。

利:エレベーター前で乗るとエレベーター前に到着するのね(@ ̄□ ̄@;)!!

と感心されていました。

⑤.png駅を降りますと既に送迎車は到着。

いざ、深大寺へ!

職:さぁお店の・・・?駐車?・・・場が閉まってますね・・・

  お休み・・・ですね(笑)

そんなサプライズもありながらも隣のお蕎麦屋さんへGO!

職:さぁ何にしますか?

利:天ぷらもいいわね?とろろもいいわね?

⑥.png

利:温かいのじゃなくて冷たいのがいいわね!

利×2:とろろで!!

蕎麦をすすりながら、昔懐かしの思い出話に浸りました。

⑦.png食後は自分達でお財布から出してお会計も!

⑧.pngその後は深大寺を散策。

勿論歩くのですぐに小腹が空いてしまいました(笑)

⑨.png⑩.png⑪.png職員の楽焼にお付き合い(笑)

⑫⑬.pngお土産を買い、ちょっと歩いてベンチで小休憩。

⑭.png談笑しながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

職:さぁ、そろそろ帰りますか!

利:えー、戻るの?このままバスで送ってくれてもいいんだよ(笑)??

職:気持ちは十二分にわかりますが、戻ります!!(笑)

⑮.png

利:自分で出来たことが嬉しかったわ!疲れたけど(笑)

利:まだまだ出来そうね(笑)また行きたいわ!

 

沢山の可能性を秘めた「ジュネス」。

これからもチャレンジしていきましょうね!!

お問合せ

デイ・ホーム松原

  • 所在地〒156-0043 世田谷区松原5-17-6
  • TEL03-3323-2081
  • FAX03-3323-2082
施設詳細
採用サイトは こちらから
メニュー