BLOG

1月24日(水) 「茶話やか松原」を開催しました。

  • 活動報告
  • 2024年02月21日

 

こんにちは、松原あんしんすこやかセンターです。

1月24日に世田谷区立保健医療福祉総合プラザ(通称うめとぴあ)のカフェスペースにて「茶話やか松原」を開催しました。今回は、「ゆびあみ」「折り紙」「体組成測定」「魚釣り」「似顔絵」のコーナーをつくり、参加者の方には自由に参加していただきました。

 

1.png

折り紙、ゆびあみコーナー

 

 

2.png児童館の魚釣りコーナー

 

3.png

4.png似顔絵コーナー

5.png6.png

ゆびあみは、道具は使わずに毛糸と手で編んでいきます。最初は苦戦していた方も、徐々に編み方に慣れて15分ほどすると、黙々と編んでいる姿がありました。単純な編み方なので、2時間近く集中してやったかたは、毛糸1本分を編むことができました!

「楽しかったわ、家でもやってみるわ。」と感想を聞くことができました。

 

今回は1歳~90歳代まで幅広く参加していただきました。

次回は、3月27日開催です。「茶話やか松原」が地域の方々にとって、人との交流を楽しむ場のひとつにしていきたいと思います。

 

 

 

お問合せ

採用サイトは こちらから
メニュー