こんにちは!
デイ・ホーム世田谷です。
さて、今回は午後のレクリエーションで「秋を先取り紙芝居」ということで紙芝居や絵本の読み聞かせを行いました!
【はじまり】の声がし、紙芝居の木枠をみて、、、
「懐かしい!」「飴ちゃんないの?」「私のときはね~」
などなどいろんなところから懐かしいと歓声が上がっていました!秋にちなんだしりとりの話や食欲の秋ということでおむすびの話など
いろんなお話が出てきました!
最後にみなさまの中にある「頭の中の本棚」を開いて歌を歌いました!
「懐かしかったわ~」「またこういうのやって欲しい」
とみなさま童心に返ったようなそんな笑顔が見れました。
デイ・ホーム世田谷では新規ご利用者様を随時募集しております。
入浴やことばの教室(失語症コース)のご利用も大歓迎です。
どんな活動をしているか見てからご利用を考えたいという方は施設の見学もできますので、お気軽にご相談ください。