こんにちは!
デイホーム・太子堂です(^^)/
最近、急に寒くなって来ました。
朝、晩が冷える様になったので体調には気を付けたいですね。
今回のプログラムですが、スポーツの秋!と言う事で大運動会です☆
利用者さんに赤と白、各チームに分かれ選手宣誓して頂きました。
第一競技は風船をうちわであおぎ、相手の陣地に落として時間内に入れた数が多い方が勝利!
各チーム一生懸命にあおぎましたが気迫の差なのか、結果は一個差で赤組でした。
白組、大変惜しかったですね★
第二競技はジャンケンリレーゲームです☆
バトンを持ってジャンケン、勝利すると次の選手へ渡す事が出来ます。
リーダーから始まりリーダーで終わります。
こちらもかなり接戦でしたが、最後に白組がすごい追い上げで逆転!お見事でした!
第三競技はパン運び競争です。
パンが乗ったデイホームバスのひもを巻いて先に到着した方がで勝利です。
皆さん真剣な表情で取り組み、早くゴールへと引き寄せていきます。
上手な利用者さん多かったのか、結果は赤組の勝ちとなりました☆
僅差の得点差でしたが晴れて優勝した赤組には、手作りの金メダルが授与されました☆
皆さん、おめでとうございます!
運動会は筋肉トレーニングの効果はもちろん
日頃の体操の成果を実感でき、新たな意欲を生む機会にもなります。
デイ・ホーム太子堂について確認したい事があれば
お気軽にお問い合わせください。