皆さんこんにちは!とにかく暑い日が続く今日この頃、デイ・ホーム弦巻では少しでもスタミナがつくような料理を皆様に作っていただきました。
まずは、野菜をたっぷり使った「西洋野菜のオイル煮」を作ります。ハーブスパイスを効かせたので「良い香りがするわ~!」「とっても美味しそうね~!!」と皆様、ワクワクしながらの調理を楽しまれていました。続きまして、ひき肉をふんだんに使い、しょうがをアクセントにして様々な野菜類を入れた「キーマ風カレー」を作っていきます。野菜も細かく刻んだので食べやすいですよ!館内中に美味しそうな香りが立ち込めています。「早く食べたいわ~!」と多くの方々から声が挙がりました!!
さぁ、完成です。今回もターメリックライスに熱々のカレーをかけて食卓へ。「とっても美味しいわ~!」「みんなで一緒に作るって楽しいわね!」と、今回の昼食作りも大成功でした!
カレーのスパイスの1つである「ターメリック」に含まれる成分(クルクミン)が、認知機能の低下予防に効果的だと言われています。 さらに、カレーのスパイスは血流を良くする効果も。 食べるだけで血流が良くなって、脳を活性化する「カレー」は、年をとっても元気に暮らすための最強の食事かもしれません。デイ・ホーム弦巻では毎月、様々な料理を皆様と作っています。良かったら皆様も通って参加してみませんか?各種お問い合わせお待ちしております!