こんにちは。 デイホーム太子堂です(^^)/
デイホーム松原の紹介で、太子堂にもアイドルが来てくれました。
『100-YOKAI』です!!!!!
当日の朝、写真を見せながらアイドルが来ることを紹介すると、
「アイドルが来るの!どんなアイドル?」
「かわいいわね~♪」 などなど。
朝に続き昼休みも話はもちきりでした☆彡
100-YOKAIの皆さんが会場に入ると、
いっそう盛り上がりました。
まずは自己紹介で、ポーズをとりながらのごあいさつ。
今どきの独特なあいさつを見て、目が点になる方もいましたが(笑)
ボンボン・手作りうちわを振ってあいさつに答えていました。
その後は、楽曲披露♬ 早い口調で歌詞を聞くよりも、
皆さん体を動かしてリズムを楽しんでいました☆
舞台披露がひと段落し、次は席替えをして一緒にシュートゲーム!チーム戦で、和気あいあいと点数を競いました。
若いパワーの加勢を受けて、いつもよりも
お手玉を投げる力が強力です!!!!!
(うまくいった時のハイタッチもとても楽しそうでした♪)最後は、YOKAIポーズで、皆でガォ〰〰
とてもにぎやかな!楽しい時間がみんなで共有できました。
次の日にデイに来た利用者さんが、
「今日もアイドル来ないの~」と残念がっていました( ;∀;)
100-YOKAIの皆さんありがとうございました☆☆☆☆☆