こんにちは。北沢あんしんすこやかセンターです♪
1月25日 地区連携医事業「多職種での事例検討会」を集合形式で行いました。
今回は地区連携医の下北沢病院 菊池院長から事例を提出いただき、「どうしたら在宅生活を継続できるか」をグループに分かれて話し合いを行いました。
本人の強みを生かした支援の方法や本人のメンタルケアに目を向けた支援の方法など、多職種ならではの活発な意見交換を行うことができました。
会の前後では名刺交換を行ったり、直接地区連携医の先生にお話したり、顔の見える関係づくりの一助になったのではないかと思います。
次回は2月22日(木)14時~ Zoomで実施いたします。
ケアマネジャーや医療・介護職向けに東北沢眼科の高本医師より「高齢者の目の疾患・目のトラブル」について講義いただく予定です。
興味ある方は是非ご参加お待ちしています。