BLOG

太子堂あんしんすこやかセンター つながろう!支え合おう!太子堂アクションチーム 今年も登山部で高尾山へ行ってきました

  • 活動報告
  • 2024年07月10日

 

皆様こんにちは!

太子堂あんしんすこやかセンターです。

 

少し遅くなってしまいましたが、5月の活動をご紹介します。

 

①     第二回アクションチーム登山部!

アクションチームのメンバーで高尾山へ登ってきました!

※昨年の様子は下記のブログでご覧ください。

https://www.setagayaj.or.jp/blog/activity/blog-20230530-1225

 

今年は悪天候で一度延期したのですが、なんと延期した先の日付も台風の接近により午前中は大雨でした。

どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、午前中のうちに雨が止んだので高尾山へ行くことが出来ました。

 

山の中に入ると、あたり一面に靄がかかって真っ白でしたが、

 

「この雰囲気、すごくいいね!」

 

と、笑いながらとても楽しくハイキングをすることが出来ました。

 

1.png2.png3.png

下山後、カフェで雑談していた時にメンバーが話していた

 

 

「自分はアルツハイマーで、病気の事は勉強してるから、これからもっと分からなくなるかもしれないと思ってる」

「できる事を、できるうちにやっておきたい」

 

という言葉が心に残っています。

 

一人ではできなくても、心の中にある”やりたいこと”を他者と共有することで実現する事が出来る事もあるのだと、今回のハイキングを通じて感じました。

 

太子堂アクションチームは、メンバー同士でやりたいことを気軽に話し合えるチームです。これからも、この雰囲気を大切にしていたいと思います。

 

現在は、9月18日に開催する『オレンジの日』に向けて準備中です!

また、ブログでご報告します。

 

②     アクションチームミーティング

太子堂4丁目の「スペースココカラ。」をお借りして、メンバーで集まってミーティングをしました。

5月から更にメンバーが増えて、嬉しい限りです!

ミーティングでは、太子堂アクションチームを紹介するためのチラシ作成に向けたアイデア出しをしました。

いただいたアイデアを形にできたら、ブログでご報告します。

お問合せ

太子堂あんしんすこやかセンター

  • 所在地〒154-0004 世田谷区太子堂2-17-1 太子堂複合施設2階
  • TEL03-5486-9726
  • FAX03-5486-9750
施設詳細
採用サイトは こちらから
メニュー