コロナ禍がようやく落ち着きを見せ、当ホームでも4月以降、クラブ活動を一つひとつ丁寧に再開しています。
そんな中、7月より新たなクラブ活動「月いち音楽横丁」がスタートしました!
この音楽クラブを担当してくださる先生は、デイ・ホーム上北沢でもボランティアとしてお越しいただいている、明るく元気な先生。
ピアノの音色は力強く、そしてどこか優しさに満ちており、会場に心地よい空気を運んでくれます。
この日の演奏では、唱歌や懐かしのメロディー、東京音頭や炭坑節など、多彩なジャンルの楽曲が披露され、ご利用者の皆様の歌声がピアノの旋律に重なり、会場はまるで音楽会のような一体感に包まれていました。
演奏が終わったあとには、「アンコール!」の声があがり、さらに2曲を追加演奏。
「楽しかった!」「昔を思い出したわ」「また来たい」「いっぱいうたって気持ちよかった」「こんなに大きな声で歌ったの久しぶり」など、ご利用者の皆様からは嬉しい声がたくさん寄せられました。
8月はお休みとなりますが、「月いち音楽横丁」は9月より毎月第4木曜日に定期開催いたします。
次回もどうぞお楽しみに!