生活相談員

  • 特別養護老人ホーム勤務
  • 2017年入職

プロフィール

介護職員歴5年。電子部品を取り扱う商社での営業職(約10年)を経て、世田谷区社会福祉事業団へ。
ご利用者に喜んでいただく為にはどうすれば良いか、日々考えて仕事に取り組んでいます。

仕事の魅力

感謝の言葉をいただけると、心が満たされます

私が働く特別養護老人ホームでは、介護職員、看護師、機能訓練指導員、生活相談員など様々な職種のスタッフが連携しご利用者の支援を行っています。
私も生活相談員として働くなかで、職場のスタッフと相談しつつ、どうすればご利用者に喜んでいただけるか日々考えながら仕事に取り組んでいます。結果として、ご利用者から感謝の言葉をいただいた時は、何とも言えない充実した気持ちになり、心が満たされます。

責任をもって仕事に取り組める

入社してから概ね6ヵ月の職場研修(OJT)の期間を終えてから、任せられる仕事の範囲が増えてきました。
先輩職員に見守られて仕事をしている環境を卒業し、ご利用者の安全・安楽を自主的に考え、責任をもって仕事に取り組める今の環境にやりがいを感じています。
また、多職種が集う委員会活動や、社内ITシステムの運用改善を検討するプロジェクトチームなど、自分の職域を超えた仕事も積極的に取り組んでいます。

仕事もプライベートも充実

計画的にお休みをいただいているので、心も体も十分にリフレッシュできます!プライベートが充実していると心にゆとりができるので、その分仕事も充実します。
個人に負担がかからないシフト調整など、会社が働く環境を整えることにとても力を入れていて、無理しすぎることなく働き続けられると感じています。

求職者へのメッセージ

異業種からの転職でも大丈夫です!私自身も別の業種からの転職です。
経験豊富で心強い先輩が、いつも声掛けしてくれたり、すぐに相談に乗ってくれるので、心配事や悩みを抱えることがありません。
私も仕事としてやっていけるか不安でしたが、実際入職してみると、楽しいと感じる事をすぐに見つけることができました。
介護の仕事に興味ある方、是非一緒に取り組みましょう。

仕事や採用に関する ご質問・お問合せ
メニュー