特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

上北沢ホーム「みんなのカフェ」を開催しました

1212日(火)に「みんなのカフェ」を開催しました。

今回は、「松ぼっくりで装飾!頭と指先を使いながらクリスマスを楽しみましょう!」と

題して、クリスマス企画を開催しました。

松ぼっくりにフェルトボンボンを付けたり、星の装飾をしたりと皆さんで工作をしました。

CIMG7680.JPG CIMG7681.JPG  PC126042作成風景.JPG

 

かわいいツリーの完成です!

PC126046完成品.JPG

 

参加した方からは、「松ぼっくりの間にボンボンを付けるのも意外と難しいわね」

「あら、とても素敵にできたじゃない」など、お隣さん同士おしゃべりしながら

ワイワイと楽しく装飾していました。

また、クリスマスにあわせて、折り紙を使ってサンタクロースのお顔と体を作成しました。

折り方を忘れないようにしなきゃ!と練習として2つ作られている方もいらっしゃいました。

講座のあとは、今回は、クリスマスロールケーキとお茶でティータイム☆

みなさんの弾んだ会話とコーヒー&お菓子タイムで、今回もあっという間の2時間でした!

 

次回は、「身体をほぐしてリフレッシュ!体操・ストレッチの健康講座」を開催します。

日時:19日(火)1330分から1530

場所:特別養護老人ホーム上北沢ホーム地域交流室

参加費用:200円(お菓子・お茶代)

みんなのカフェとは、地域の皆様、認知症の方やそのご家族、関心のある方が気軽に安心して過ごせる場所です。いつもとは違う雰囲気を味わいながら、お喋りや、ゆったり楽しく活動してみませんか?ぜひ、お散歩の途中にぶらりと覗いてみてください!

 

 

【お問合わせ】

特別養護老人ホーム上北沢ホーム 担当:枝(デイホーム所長)

電話:03-3306-5155

各施設のご案内