設立目的

保健福祉サービスを必要とする区民の誰もが住み慣れた地域で安心して生活できるよう、世田谷区が設置する特別養護老人ホームなどの高齢者福祉施設や母子生活支援施設の受託運営をはじめ、訪問看護ステーションなどの公益事業の実施をとおし、世田谷区と一体となって社会福祉事業等の推進を図り、区民福祉の増進に寄与する。

法人理念

世田谷区社会福祉事業団は、蓄積された経験と豊かな人材に基づいた、質の高い専門的なサービスを提供し、誰もが安心して暮らせる地域社会に貢献します。

経営方針

(信頼性)誰もが安心して暮らせるよう、質の高いサービスを提供します。
(公共性)世田谷区における福祉のセーフティーネットの一翼を担います。
(発展性)地域社会が求める優れた能力と豊かな心を持った人材を育てます。
(創造性)福祉サービスの担い手として、先駆的役割を果たします。
(効率性)効率的な事業運営に努め、自立した経営を目指します。

サービスのキャッチコピー

当事業団は、区民の誰もが安心して住みなれた地域で暮らし続けることができるよう、次のキャッチコピーを掲げ、福祉サービスの充実に努めています。

人をつなぎ 地域をつなぐ ともに笑顔のパートナー

団体概要

団体の名称 社会福祉法人 世田谷区社会福祉事業団
法人番号 9010905000812
所在地 〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-23-2
代表者名 理事長 古閑 学
設立 平成6年9月30日
基本財産 500万円(世田谷区の出資率100%)
施設・事業所数 28事業所(分室を含む)
構成人員 理事11人 監事2人 評議員14人
メニュー